お問い合わせはこちら

072-257-6226

受付時間 ※曜日により異なります
(通常診療)9:00~10:45 17:00~17:45          (発熱外来)11:00~ 18:10~
休診日 : 水・土曜日午後、日曜日、祝日

         
MAIL オンライン診療

受付の小さな苗

2016.08.22

 連日猛暑日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

熱い日が続いて、極地的に大雨が降ったりと毎日大変ですね。。。

 

 当クリニックの受付では、6月のはじめ頃からとある小さな苗を育てています。

 

 

 

この苗、何だと思いますか?

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

 実は、コーヒーの苗なんです!!

 コーヒーの苗なんてはじめて見ましたし、なんだったらこんな身近なところで

栽培できるとは思っていませんでした(笑)

 このコーヒーの苗、日の光よりも日陰で高温多湿を好む植物なんだそうです。

 

 8月現在の様子はこんな感じ。

 

 

 

 小さい葉っぱもでてきて、いい感じ♪ すくすく成長しております!

当クリニックに来院した際には、ぜひ一度様子を見てみてくださいね。

 

 暑い日が続いていますが、脱水症・熱中症などに気を付けてお過ごしください。