「みんなの食堂 in 福生会」に参加

2017.07.15

 平成29年7月13日、社会福祉法人福生会様で開催されました『みんなの食堂 in福生会』に、今回も当施設のご入所者様が担い手として参加させていただきました。
 

 今回はお漬物とデザートのチェリーをお配りする担当でした。最初は戸惑いながらのスタートでしたが、少しずつ慣れてくると、子供さんたちに笑顔で「どうぞ」とお声掛けして下さり、普段の施設内の生活とは違う、地域活動を体験する事ができました。
 
 だいせんでは引き続き、今後も利用者様の残存能力を活かし、地域社会へ参加・貢献できるような取り組み、活動の場を提供していきたいと思います。
 福生会様、ありがとうございました。

 

 


ページトップへ