面会制限一部解除についてのお知らせ

2020.07.05

平素は当施設の運営にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 

医療法人大泉会系列の施設では、新型コロナウイルス感染症予防の観点から以下の段階を追った面会システムを作成いたしました。

 

7月1日よりステージ2の面会(以下に詳細記載しております)を実施させていただいております。実施にあたりいくつかの制限事項がございます。ご不便をおかけしますが、ご入所様の安全を守る上で必要な対策となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

尚、ご連絡はホームページでの記載とご家族様への通知書類郵送のみとなりますので、面会を希望される他のご家族様がおられる場合はお手数ですがご連絡をお願いいたします。

 

(面会方法)

・従来のテレビ電話(リモート面会)及び窓越し面会は継続いたします。

・面会(対面)についても事前予約制で、一回の電話で一回の予約をお受けします。

 ※予約の電話受付は9:00~17:00です。(次回の面会受付は二週間後以降となります。)

・面会時間は10:00~17:00とさせていただきます。

・面会者は同居されている2名までとさせていただきます。

・面会時間は一組10分以内とさせていただき、場所は一階事務所前です。

・飲食のご提供、また18歳以下の方の対面面会はご遠慮ください。

・面会前に問診票のご記入をお願いいたします。

・ご家族様とご利用者様、両方のマスクをご持参ください。1枚50円となります。

 

(面会、外出泊の基準)

ステージ1 面会禁止

       対面面会の禁止、リモート及び窓越し面会での対応とする。

       玄関で洗濯物の受け渡し、外出泊は原則禁止

ステージ2 指定場所での対面面会を許可するが、制限事項あり

       玄関で洗濯物の受け渡し、外出泊は原則禁止

ステージ3 お部屋での対面面会を許可するが、制限事項あり

       外出泊は原則禁止

ステージ4 検温・マスク・手指消毒を行うが、原則制限事項なし

ステージ5 通常面会


ページトップへ