みかん狩り🍊

2023.11.29

こんにちは、老健だいせん投稿です。

 

11月中旬より施設恒例行事のみかん狩りに行ってきました。

初日は雨風にやられてみかん畑に行くことはできませんでしたが、それ以降は天候にも恵まれ陽が照っていれば暖かいくらいの日が続き、大変ありがたいみかん狩り日和でした。

今年のみかんはというと…夏場以降の日照時間も多くとても美味しかったです。

利用者の皆様は

道中の会話がとても印象的でした‼「イチョウが紅葉してて綺麗!こんな時期に外出できるなんて」、「こうやってまた外に出られるとは思ってもいなかった」、「みかん何個食べれるかチャレンジしたろかな」など外出し気分が変わる様子がわかり大変よかったです。

 

また来年も美味しいみかんができる事を願っておきます🍊

 


ページトップへ