消防訓練を実施しました

2018.01.22

 

寒さが厳しくなってきました。

世間ではインフルエンザが流行っているようですが、

おかげさまでくろいしは皆様元気に過ごして下さっています(^^)/

 

本日、消防署立ち合いの元「消防避難訓練」を行いました。

火事を想定した避難訓練を実施。

その後、消防署の方に消火器の使い方を教えて頂きました。

消火器の使い方は簡単なのですが、消防の方のお話によると

実際の火を見ると怖気づいてしまい消火器を使えないことが多いようです。

講話では火災に関するいろいろなお話を聞かせて頂きました。

実際の火災ではその時の状況によって避難の方法も様々で色々なパターンが

想定されます。

どんな状況でも落ち着いて適切な判断が出来るように、

日頃から心掛けていきたいと思います。


ページトップへ