夏先取り

2023.06.20

昨年、くろしいの入口に咲いていたひまわりを覚えておられるでしょうか?

そのひまわりから種を取り、今年も同じ場所に植えました

種を植える前から2つの芽がすくすくと育っており、昨年のひまわりから種が落ち元気に育ってくれているんだなぁと見守っていました

そのうちの1つはぐんぐん大きくなり、ついに今日お花が咲きました

昨年はそんなに大きくなる品種を植えていないはずなのに、そこから落ちた種でこんなに大きくなり驚いています

くろいしへお越しの際は、ぜひ入口のひまわりを見ていただければと思います

まだまだ花芽もたくさんついていますし、後から植えた分も元気に育ってくれているので、これからが楽しみです

 

 


ページトップへ