ブルーベリー狩り

2023.07.21

和泉市福瀬町にある『天堀農園』さんよりブルーベリーの木をお借りして、療養棟(2階3階)とデイケアにてブルーベリー狩りを行いました

ブルーベリーの木、なかなか実物をお目にかかることがなく珍しいですね

たくさんの実がなっているところから、それぞれで摘み取り食べていただきました

あま~い実、甘酸っぱい実、など摘み取りならではの色んな味を楽しんでいただけたかなと思います

 

 

まだまだたくさん実が残っているので、おやつに添えたり、ブルーベリーを使ったおやつを栄養課さんが企画してくださる予定です

7/20【レアヨーグルトケーキ】に添えてくれました


ページトップへ