• トップ >
  •  >
  • 新型コロナウイルス感染症に対する当院の対応について

新型コロナウイルス感染症に対する当院の対応について

2020.05.12

当院では患者様に安心して受診していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の対策として

    ●スタッフ全員のマスクの着用
    ●患者様全員のマスクの着用のお願い(症状がない方もマスクの着用をお願いしております)
    ●患者様受付時の手指のアルコール消毒
    ●診察ごとの手指消毒および聴診器の消毒
    ●ドア、机、椅子などの定期的なアルコール消毒
    ●定期的な室内の換気
    ●座席数の制限
    ●発熱、咳など風邪症状のある方の別時間帯での診療(詳細は下記をご確認ください)

以上の対応を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、昨今の情勢を鑑みての対応となります。
定期の診察に来られる方、発熱等で不安な状態にある方などどなたにでも安心して診察に来ていただけるように努めてまいりますので、
ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

発熱、咳など風邪症状のある方の診療について(別時間帯)

●発熱、咳などの風邪症状がある
●息苦しさがある
●つよい体のだるさを感じる
以上の症状がある方については、通常の診療時間とは別の時間帯で予約にて診療をさせていただいております。

    ①上記症状のある方は、まず堺市コロナ感染者相談センター(TEL 072-228-0239)へ連絡していただき、現在の症状を申告してください。

    ②最寄の医療機関への受診を指示された方は、当院ご来院前に一度お電話にてご連絡ください(TEL 072-257-6226)。

    ③お電話にて診療予約をさせていただきます。

    ④予約をした時間に、マスクを着用の上ご来院ください。(可能であれば自動車でのご来院をお願いいたします)

当院では新型コロナウイルスのPCR検査はおこなっておりません。
 そのため、感染していないことを証明する診断書等の発行もできません。
※電話での診察・処方も行っております。
 ただし、医師による問診の結果(基礎疾患や症状など)によっては、受診が必要になる場合もございますのでご了承ください。


ページトップへ