ふれあいスマイルフェスティバルに参加

2017.05.03

 平成29年4月30日に開催されました『ふれあいスマイルフェスティバル』に、ブース出展で参加させて頂きました。

 今年は入所者様の“地域活動への参加”を目的に、職員と入所者様が一緒に「たまごせん」と「チョコバナナ」の販売を行いました。入所者様にはソースを塗ったり、チョコやナッツをトッピングしたり、また昔、駄菓子屋をされていた方にはお金の受け渡しを行ってもらったりと、それぞれに役割を担っていただきました。

 とても暑い一日でしたが、ご入所者の皆様は時に真剣に、時に笑顔で楽しく担っていただくことができ、とても充実した一日となりました。

 主催者である社会福祉法人東光学園様、つむぎの会様を始め、企画運営いただいた実行委員の皆様、またご来店いただきました地域住民の皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

当日は快晴でした

小さなお子様達にも大人気!

 

みなさんソース塗りもお手の物!

普段のおしゃべりもほどほどに

真剣に仕事しています

少し昔を思い出しながら、お買い上げ「ありがとう!」

卵の卸業者から仕入れた新鮮卵使用のたまごせん!

メリーさんの野菜畑から仕入れた新鮮バナナ使用のチョコバナナ!

ありがとうございました!

 


ページトップへ