入所者様 春の遠足実施

2017.05.22

平成29年5月8日~19日

 施設入所者様、春の遠足を実施しました。

 浜寺公園のバラ園を散策し、アリオ鳳店でランチ&買い物を行いました。

 全日を通してお天気にも恵まれ、バラ園では綺麗に咲いているバラの花に感動され、アリオのフードコートでは「何を食べようか?」と迷われ、皆様それぞれ自分の好みのメニューを注文されていました。

 普段、施設では摂取量が少ない方がラーメンをペロリと完食されていたり、歯が少ない為にお粥を召し上がっている方が、天丼をほおばっていたりと、環境が違えば食事内容も変えれるのだなと、改めて気付かされました。

 皆様、「楽しかった、また行きたいね!」と仰って下さいましたので、今後もこうした外出の機会を作りたいと思います。

 

 


ページトップへ